SSブログ

BRM218 満喫相模湾 [ブルベ]

ランドヌ東京のBRM218 東京300 満喫相模湾に参加してきました.

このコースは去年も走っていて,また先月の伊豆高原300でも似たコースを走っています.昨年大室山を登ったときには「もうすぐ頂上と思ってからが長い」という印象でした.シーズン始めの登りコースとしては侮れないコースと思って走りました.

なんですが,スタート前 Garmin eTrexを起動したところ,ルートデータが入っていない!PCからコピー後確認をサボってしまいました.慣れが油断になってしまっています.

仕方がないので,今回はGarminなしで,記憶とキューシートを頼りに走ることにします.

序盤は追い風に運ばれる展開です.スタートが早かったせいかスタート直後からソロ走でした.「何かあったのか?」と疑うほど周りに誰もいませんでしたが,瀬谷あたりでようやく何人かに抜かれました.それでも人はまばらで,私を抜いていく人たちは速くてとてもついていけずやっぱりほぼソロ走で走りました.

大室山は去年の印象があったので,心が折れないように用心して登りました.標高こそ高くないですが,シーズン始めの登りとしてはなかなか登りごたえがありました.

大室山からの下りはすごく怖かったです.斜度が急で60km/hくらい出て,路面が悪く自転車がガタつきブレーキで止めきれず.バイクの整備状況が悪いのでしょうか?他の人はどうだったでしょうか?

PC2で昼食を摂り復路をスタートしましたが,のっけからの向かい風で心が折れました.ここから先のコースはチャレンジングなところはあまりなくモチベーションが上がりません.珍しくDNFの3文字が頭に浮かびました.

まあでもとりあえずゆっくりマイペースで進むことにしました.道中,「向かい風でしんどい気がするけど,自分の出力が同じならばしんどさが変わらないはず.しんどさは同じで速度が落ちる分走行時間が長くなるだけ」なんて悟りを開きながら淡々と漕ぎ進めました.

タイムとか気にせず淡々と走って15時間1分でゴール.最後のコンビニでビール買うとき銘柄で迷わなかったら15時間切れたかな.

ABEFGHI
1
距離[km]到着時刻区間平均クローズ貯金
2
START01/28 6:001/28 6:300.50とどろきアリーナ
3
PC1471/28 7:5823.901/28 9:211.38デイリーヤマザキ平塚北豊田店
4
PC2127.91/28 11:4921.011/28 16:044.25セブンイレブン伊東八幡野店
5
PC3 243.41/28 17:4119.691/28 22:565.25セブンイレブン横須賀5丁目店
6
GOAL300.91/28 21:0117.251/29 2:004.98ローソン武蔵中原北口店

行程表は上の通りです.後半20km/hを切るペースになりました.

参加者のタイムをヒストグラムにしてみました.DNS 8人,DNF 12人とのことでした.

brm218.png
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。