SSブログ

絞りこめてきました [ロードバイク]

2014年モデルを色々調べていますが,段々絞りこめてきました.SpecializedのTARMACのSL4かROUBAIX SL4,CannondaleのCAAD10 3 UltegraかSuperSix EVO 5 105の4種です.Specializedは Comp(Ultegra)かElite(105)で迷っていますが..

最初,欧州系から選び始めましたが,デザインやコスパの観点から結局USメーカーにたどり着きました.

上記車種の中ではCAAD10がバランスがいいと思うのですが,なんとなく,これはカーボン車に乗ってからではないと乗ってはいけないように思います.「カーボンキラー」「カーボンに迫る」というコピーをカーボンを知らずに語るのはおこがましいというか...

するとCannondaleのカーボン車というとSupersix EVOになりますが,私の予算で届くのはSuperSix EVO 5になります.が,これより上のグレードはSUPERSIXと大文字表記されているのにEVO 5, 6はSuperSixと表記されていたりと明らかにグレードが落ちる扱い.うーん,買ってから後悔しそうなような..

ではってことでSpecializedに目を向けると,S-WORKSでない無印のTARMAC,ROUBAIXが目につきます. スピード指向のTARMACか,ロングライド指向のROUBAIXか? 自分のユースケース的にはROUBAIXなのですが,2台目のバイクではパフォーマンスに拘りたい.ROUBAIXのカラーリングもいまいち好みではありません.

Specializedではコンポのグレードも悩みます.TARMAC, ROUBAIXともUltegraが28万円.105が24万円です.うーん.

今の気持ちではTARMAC Ultegraに傾いています.でも,別の自分が「ユースケースを考えるとROUBAIXでしょ」と囁いています.さらにもう1人の自分が「コスパならCAAD10でしょ」,「CAAD10ならSuperSixじゃない?」と囁き惑わされています.

はい.今が一番楽しい時期です.
タグ:tarmac
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。