絞りこめてきました [ロードバイク]
2014年モデルを色々調べていますが,段々絞りこめてきました.SpecializedのTARMACのSL4かROUBAIX SL4,CannondaleのCAAD10 3 UltegraかSuperSix EVO 5 105の4種です.Specializedは Comp(Ultegra)かElite(105)で迷っていますが..
最初,欧州系から選び始めましたが,デザインやコスパの観点から結局USメーカーにたどり着きました.
上記車種の中ではCAAD10がバランスがいいと思うのですが,なんとなく,これはカーボン車に乗ってからではないと乗ってはいけないように思います.「カーボンキラー」「カーボンに迫る」というコピーをカーボンを知らずに語るのはおこがましいというか...
するとCannondaleのカーボン車というとSupersix EVOになりますが,私の予算で届くのはSuperSix EVO 5になります.が,これより上のグレードはSUPERSIXと大文字表記されているのにEVO 5, 6はSuperSixと表記されていたりと明らかにグレードが落ちる扱い.うーん,買ってから後悔しそうなような..
ではってことでSpecializedに目を向けると,S-WORKSでない無印のTARMAC,ROUBAIXが目につきます. スピード指向のTARMACか,ロングライド指向のROUBAIXか? 自分のユースケース的にはROUBAIXなのですが,2台目のバイクではパフォーマンスに拘りたい.ROUBAIXのカラーリングもいまいち好みではありません.
Specializedではコンポのグレードも悩みます.TARMAC, ROUBAIXともUltegraが28万円.105が24万円です.うーん.
今の気持ちではTARMAC Ultegraに傾いています.でも,別の自分が「ユースケースを考えるとROUBAIXでしょ」と囁いています.さらにもう1人の自分が「コスパならCAAD10でしょ」,「CAAD10ならSuperSixじゃない?」と囁き惑わされています.
はい.今が一番楽しい時期です.
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最初,欧州系から選び始めましたが,デザインやコスパの観点から結局USメーカーにたどり着きました.
上記車種の中ではCAAD10がバランスがいいと思うのですが,なんとなく,これはカーボン車に乗ってからではないと乗ってはいけないように思います.「カーボンキラー」「カーボンに迫る」というコピーをカーボンを知らずに語るのはおこがましいというか...
するとCannondaleのカーボン車というとSupersix EVOになりますが,私の予算で届くのはSuperSix EVO 5になります.が,これより上のグレードはSUPERSIXと大文字表記されているのにEVO 5, 6はSuperSixと表記されていたりと明らかにグレードが落ちる扱い.うーん,買ってから後悔しそうなような..
ではってことでSpecializedに目を向けると,S-WORKSでない無印のTARMAC,ROUBAIXが目につきます. スピード指向のTARMACか,ロングライド指向のROUBAIXか? 自分のユースケース的にはROUBAIXなのですが,2台目のバイクではパフォーマンスに拘りたい.ROUBAIXのカラーリングもいまいち好みではありません.
Specializedではコンポのグレードも悩みます.TARMAC, ROUBAIXともUltegraが28万円.105が24万円です.うーん.
今の気持ちではTARMAC Ultegraに傾いています.でも,別の自分が「ユースケースを考えるとROUBAIXでしょ」と囁いています.さらにもう1人の自分が「コスパならCAAD10でしょ」,「CAAD10ならSuperSixじゃない?」と囁き惑わされています.
はい.今が一番楽しい時期です.
タグ:tarmac
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2013-09-13 00:00
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