SSブログ

バーテープ,チェーン交換 [バイクメンテ]

Specialized Tarmac SL4が納車されてちょうど2年になりました.この2年でおよそ6600km走りました.

そろそろかなということで,納車来初めて,バーテープとチェーンを交換しました.

チェーンはSHIMANO Dura-Ace.バーテープは元々ついていたものと同じSpecialized S-Wrap Classicにしました.
( Classicは公式には販売終了なのでショップ在庫です.)

バーテープは,以前乗っていたバイクでは自分で交換していたのですが,やっぱりプロに巻いてもらった方が見た目がよいだろうということで,今回ショップにお願いしてみたのですが,うーん,なんかちょっと微妙な仕上がり.

波状のグリップが気に入っていて同じテープにしたのですが,上がってきたものを握ってみたら平たい感じ.同じテープでも,どのくらい重ねて巻くかで握った感じは全然違うものになるようです.

やっぱり自分で試行錯誤して巻くべきかのかな?


Odo: 6560.0km
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。