SSブログ

ホイール交換 [バイクメンテ]

ついに念願のホイールを購入しました.カンパニョーロのSHAMAL MILLEです.ブレーキ面がプラズマ電解酸化処理され制動力に優れたモデルです.

SHAMALは,先日ワイドリム化が発表されたところですが,自分としては興味がなく,むしろワイドリム化される前に駆け込みで購入しました.

Wiggleで108,000円.別途関税で5,200円かかりました.

これまでスプロケットの脱着経験がなくWiggleで購入することに躊躇していたのですが,実際やってみると専用器具さえあれば何も難しいことはなく,全く問題はありませんでした.こんなことなら,スプロケット清掃も外して行えばよかったと思いました.

Campagnolo(カンパニョーロ)SHAMAL MILLE シャマル ミレ ホイールセット シマノ用 [並行輸入品] -
Campagnolo(カンパニョーロ)SHAMAL MILLE シャマル ミレ ホイールセット シマノ用 [並行輸入品] -

BIKE HAND(バイクハンド) YC-501A/YC-126-2A SET シマノ(ロックリング)スプロケット 取り付け/取り外しセット -
BIKE HAND(バイクハンド) YC-501A/YC-126-2A SET シマノ(ロックリング)スプロケット 取り付け/取り外しセット -

スプロケットとチューブは前のタイヤから移植しましたが,タイヤの方はちょうどマーカーが消えかけていたので同じGP4000S2に新調しました.前回交換したのが昨年9月なのでまだ半年しか経っていませんが,距離としては5000km走っていました.こんなものなのかな.

今日は取り付けだけでまだ試走はしていません.明日,奥多摩あたりに行ってみようと思います.

Odd 10667km
タグ:ホイール
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。